世界を相手にビジネスをするためには欠かせない! 英語のことなら、大庭先生にご相談ください!

■氏名(ふりがな)

大庭 平八郎 (おおにわ へいはちろう)

■経歴・自己紹介

英語に関する経歴

・福岡大学人文学部英語学科卒業

・英国リーズ大学言語学専攻 交換留学1年

・英国ロンドン飲食店1年勤務

・米国ディズニーワールド14カ月勤務

・社会人対象の英語学校にて7年

・日英翻訳業1年

・2018年7月より個人事業主として 

出張スタイルの個別英語レッスン・日英翻訳を開始、現在に至る。

「自分に関わる人の選択肢を増やし、その人の人生を豊かにする」を目標にしています。

そのツールの一つとして「英語」があります。

2021年3月時点でのネット上で使われている言語の割合は、英語が60・6%、日本語が2・1%と英語と日本語の情報量は28倍近くあります。また数字に関しては諸説ありますが、英語話者はネイティブ、ノンネイティブ合わせると17億人近くいると言われています。

英語ができることで、より多くの情報を手に入れることができ、ビジネスチャンスにつながります。

そして言語を学ぶことは文化を学ぶこと、さまざまな考え方を学ぶことになり、それは発想力を鍛えることにもなります。それも選択肢を増やすことにつながると信じて英語を教えています。

■どのような事業を営んでいるのか

文法を軸にした英語の発話特訓のパーソナルトレーナー

■今の仕事に就いた理由、きっかけは

英語を使って海外で生活をすることで自分の人生は大きくプラスになったと思っています。

英語に苦手意識を持っている日本人に、日本人としての誇りを持った上で英語を使えるようになってほしいという思いから、英語を社会人に教えることを決めました。

■仕事を通じて達成したい、成し遂げたいこと(情熱を燃やしていること)

そのひとの選択肢を増やして、そのひとの人生を豊かにすることです。

■開催する勉強会のテーマ

大人が英語をやり直すために有効な学習法とは

■開催する勉強会の概要

子どもは感覚、大人は理屈で外国語を学ぶことが効率の良い学び方です。

そのために、何をどのような順番で勉強することがいいのかお伝えします。

■所属企業・組織/役職

High Trevor 代表

■企業/組織の事業概要

文法を軸にした英語の発話特訓のパーソナルトレーナー

前の記事へ 次の記事へ