ニーズに合わせたビジネスマッチングのことなら、田村先生にご相談ください!

■情熱先生の氏名(ふりがな)

田村 歩 (たむら あゆみ)

■経歴・自己紹介

18歳より美容師を志して上京し、20歳より美容師を4年間しておりました。技術は下手でしたが、「たくさんの人を綺麗にしたい! 美容を通じて悩みを解消したい! 元気にしたい! 」という意識が強く、どうしたら私が美容を通じて人の役に立てるかということを考えたときに、元々人とお話しすることが好きだったため、物販の商品知識を勉強し、わかりやすく説明すること、なぜその人にこれが必要なのかをコミュニケーションを通じて理解いただき、物販販売実績では、常に1位もしくはTOP3以内に入っておりました。その後、不動産に転職しまして、物の価値、重要性をお客様にご紹介することには美容師時代の経験から自身を持っていたため、異業種でしたが、すぐ馴染むことができました。 不動産時代も販売実績は、常に上位に位置しておりました。今は、企業マッチングの会社をしております。 ここではさまざまな人と人、企業と企業との出会いに触れ、皆様のお役にたてるように繋がりを意識して日々仕事をしております。

■田村先生が成し遂げたいこと

自身が関わらせていただくことにより、たくさんの人の役に立つことができ、それにより経済が活性化すること。そして、一人でも多くの方に「ありがとう」をいただきたいです。

■田村先生が教えたいこと

自身の経験から営業、接客業でどのように成績を向上させるか、数字との戦いのなかでどうやってモチベーションを上げるか、どうやってその仕事を好きになるか、どうやって自信をつけるかなど、自己プロデュース、マインドの構築、変換などお伝えできることはあるかと思います。
また、人間関係は普段から大事にしており、人間関係の構築の面から上司との付き合い方、部下との付き合い方など人との繋がりの作り方、付き合い方もお伝えできることはあるかもしれません。

■所属企業・組織/役職

株式会Place tech株式会社 コンサルティング部門チーフ

■事業概要

・コンサルティング事業
・営業代行事業
・WEBサービス事業

前の記事へ 次の記事へ