実践的な課題解決型営業のことなら、堀江先生にご相談ください!

■氏名(ふりがな)

堀江 孝輔 (ほりえ こうすけ)

■経歴・自己紹介

新卒にて結婚式場スタッフを経験し、そののちにプルデンシャル生命へと転職。昨年4月に株式会社Hoshiiroを設立し独立しています。

とにかく人生一度きり! 自分の人生をどう幸せに面白く生きるかをベースに毎日行動しています。そのために最重要なのは人との丁寧なコミュニケーションだと思っています。

今の一番の趣味は仕事です。その次に料理が大好きです。パスタを作った回数は人生で1,000回は軽く超えています。笑

もしお会いできましたら、あなたの好きなこと、得意なこと、考え方、なんでも聞けたらとっても嬉しいです!

■どのような事業を営んでいるのか

営業コンサル

■今の仕事に就いた理由、きっかけは

元々プルデンシャル生命で約2年営業マンとしてフルコミッションの世界で生きてきました。

当時私は非常に売れない営業マンで、全く人に紹介してもらうことができませんでした。自分の価値や武器や魅了に全く気が付かず、上司の方針通りに営業をかけ続け人が離れていってしまったのです。

そんな時にマーケティング、ブランディングという考え方に出会い、自分の価値は何なのか、それが正しく広く伝わっていくためにどうすればいいのかを必死に勉強し、考え構築していきました。

モノが売れる売れない、人に紹介されるされない、人に好かれる好かれない、これはそれぞれ絶対に持っているはずのユニークな価値が正しく自覚できておらず、正しく伝わっていない、見えていないだけなのだとやっと気づくことができました。

なので今は生命保険営業マンをはじめ、個人事業、中小企業の皆様にブランディングやコミュニケーションを通して売り上げを上げるサポートをさせていただいております。

■仕事を通じて達成したい、成し遂げたいこと(情熱を燃やしていること)

人、モノ、サービスの価値を自分自身が最大限自覚し、正しく伝わりお互いが尊重し合うことができる社会の実現

■開催する勉強会のテーマ

課題解決型営業について

■開催する勉強会の概要

昨今注目を集めている「課題解決型の営業」についてです。

お客さまに「聞く」ことが重要であることはご存じのとおりだと思います。

しかし現場からの声としては「お客さまが困っていない」「なんだか本当のことを言ってくれていないような気がする」などヒアリングについて非常に困っています。

知っているとできているの間に大きな溝ができているのでは?そんな溝を埋めていく実践的な課題解決型営業のためのヒアリングについて秘密を大公開していきます!

■所属企業・組織/役職

株式会社Hoshiiro 代表

■企業/組織の事業概要

営業に関するコンサルティングサポート

前の記事へ 次の記事へ