すぐに取り組めるDX、デジタルギフトのことなら、上田先生にご相談ください!

■氏名(ふりがな)

上田 裕大 (うえだ ゆうだい)

■経歴・自己紹介

2005年 株式会社ジェーシービー入社後、10年間に渡り日本、韓国、ASEANでの事業開発及び経営企画業務に従事

その後、MasterCardにて事業開発、アイペット損害保険株式会社にてIPO準備を含むさまざまな全社プロジェクトを主導(2018年マザーズ上場)

2019年 株式会社メタップスにて韓国事業担当として韓国子会社3社の経営全般に従事

2021年 株式会社マフィンを設立、COOに就任

■どのような事業を営んでいるのか

デジタルギフトを企業のマーケティングや福利厚生で活用いただくご提案をさせていただいております。デジタルギフトは、URLを送るだけで簡単にプレゼントを贈ることができるサービスでして、某有名コーヒーチェーンのギフトやコンビニ商品等、全部で800種類以上のラインナップを取り揃えています。

当社は元々、グループ会社が韓国でデジタルギフト事業を10年以上に渡り展開しており、日本市場も今後有望な市場になると判断し、本格的に参入いたしました。

■今の仕事に就いた理由、きっかけは

元々はメタップスの韓国事業の責任者として入社したことがキッカケで、韓国子会社の事業を更に成長させる戦略の一環として日本でのデジタルギフト事業を立ち上げることになりました。

■仕事を通じて達成したい、成し遂げたいこと(情熱を燃やしていること)

これは新卒の頃からのテーマなのですが、仕事を通じて「より便利な」社会を創ることに携わりたいと考えて働いています。デジタルギフトも、「ありがとう」の気持ちを簡単に送れるサービスであり、私が成し遂げたい「より便利な」社会の実現に一歩近づけると考えて事業に向き合っています。

■開催する勉強会のテーマ

デジタルギフトを活用したマーケティング戦略

■開催する勉強会の概要

DX化というけれどどう取り組めばいいか分からない。そんな方に、デジタルギフトを活用してマーケティングのDX化を実現する方法を様々な事例のご紹介も含めてご案内させていただきます。一緒にDX化について考えましょう。

■所属企業・組織/役職

株式会社マフィン COO

■企業/組織の事業概要

デジタルギフト事業

前の記事へ 次の記事へ