人と企業をストーリーでつなぐ。出版マーケティングのことなら、邑井先生にご相談ください!

■氏名(ふりがな)

邑井 一郎 (むらい いちろう)

■経歴・自己紹介

1975年生まれ、さいたま市在住。ソフトバンクグループで20年、IT情報通信・流通事業マネージャーを経て、地域・企業・ひとが共感でつながる社会をつくるために2021年3月にリスナーズ株式会社へ転身。執行役員としてカスタマーサクセス部門を統括。健康経営アドバイザー。趣味はキャンプと麻雀。

■どのような事業を営んでいるのか

ひとと企業をストーリーでつなぐインタビューメディア「LISTEN(リスン)」の販売と運営をつうじて、次世代に想いを伝えるPR・ブランディング支援をしています。

■今の仕事に就いた理由、きっかけは

幾つかありますが、日本テレワーク協会で研究員をしていたときに、テレワークを導入した企業の社長から「導入したら社員が大変そうなんです」と悲鳴のような声を聴きました。なぜやるのか? 何のためにやるのか? 役に立つ仕事をしたいなら目的の本質を見失ってはいけない。お客さまの本当の声を聴かなければいけないと痛感したのがきっかけの一つです。

■仕事を通じて達成したい、成し遂げたいこと(情熱を燃やしていること)

社長はもちろん、誰かのために真剣に生きている全てのひとは後世に伝えたい想いがあります。世界中の人々の声に耳を傾けて、地域・企業・人のストーリーが共感でつながる社会をつくりたいです。

■開催する勉強会のテーマ

出版マーケティング

■開催する勉強会の概要

経営者が書籍を出版すべき5つの理由と、失敗する3つの特徴をご説明します。

■所属企業・組織/役職

リスナーズ株式会社 執行役員

■企業/組織の事業概要

人と企業をストーリーでつなぐインタビューメディア「LISTEN(リスン)」

前の記事へ 次の記事へ