経営会議から経営を変える。「すごい会議」のことなら、上釜先生にご相談ください!

■氏名(ふりがな)

上釜 航太 (うえかま こうた)

■経歴・自己紹介

新卒で株式会社ユニクロに入社。最速で店長昇格。東京・神奈川の複数店舗で店長を務める。

また、上海・生産部に異動し女性用のヒートテック含む女性用下着を担当。原料の調達から商品が店舗に入るまでのPMを経験。ヒートテックの新商品開発にも従事。

その後、ITとリアルで料理人の起業支援を行うべンチャー企業である株式会社アスラボへ。北は北海道、南は鹿児島まで新規出店の土地探しからOPENまでの新規事業開発に従事。複数箇所の立ち上げを行う。

特にまっさらな土地の状態から移住し、県庁や市役所、地元新聞社 と連携して4カ月で横丁に出店希望を30以上集め、最終14店舗を選出。OPENを実現させる。3年間で全国10カ所以上の施設の立ち上げを行う。

2020年6月に株式会社KOTAを設立。すごい会議を企業に導入し、今までにない成果を作るサポートを実施。

■どのような事業を営んでいるのか

経営会議通じて企業が3年かかる目標を1年で達成するためのサポートをしております。

■今の仕事に就いた理由、きっかけは

所属していた会社には経験豊富で優秀なかたが非常に多かった。

しかし、社内新規事業やそのほか新しいことに関して、リスクをとってチャレンジする人が圧倒的に少ないと感じた。

個人としても会社としても機会損出だと感じたため、「誰もがチャレンジして得たい未来を手に入れることができる世界を実現する」という想いから今の事業をやっています。

■仕事を通じて達成したい、成し遂げたいこと(情熱を燃やしていること)

呼吸するようにチャレンジする世界をつくる

■開催する勉強会のテーマ

圧倒的に高い成果を実現する組織とは

■開催する勉強会の概要

「社長だけが高い目標を掲げ、幹部人材でもなかなか同じように動いてくれない」と感じることがありませんか? メンバーが自ら問題解決を行い、高い成果を実現する組織をつくるための構造をお話しいたします。

■所属企業・組織/役職

株式会社KOTA 代表取締役

■企業/組織の事業概要

経営会議を改善する「すごい会議」

前の記事へ 次の記事へ