集客が増えるウェブサイト制作。SEO歴15年! SEO対策のことなら、山本先生にご相談ください!

■氏名(ふりがな)

山本 卓真 (やまもと たくま)

■経歴・自己紹介

兵庫県尼崎市出身。青山学院大学卒。

就職難の時代に本当に働きたいと思える会社に出合えず、大学卒業後にアルバイトをしながら大好きだったサッカーのコーチとして活動。

その後、ビジネスで成功しサッカーの環境を作っていくような人間になりたいと思い、1からビジネスを学ぶためにウェブ広告を営むベンチャー企業に就職。ウェブ広告やウェブマーケの基礎を学ぶ。

その後、プラットフォームやさまざまなウェブサービスを提供するキングソフトに転職し、マーケティングとディレクションの経験を積む。

2度目の転職でファイズマンクリエイティブという会社のウェブマーケティング事業の立ち上げおよび事業責任者(部長)として職務を担い、2015年に独立して株式会社FunBoxを設立。

設立後は、長年続けているSEO対策事業を主軸とし、サイト制作からウェブマーケティング戦略までトータルで見れることを強みとし、大手企業から中小企業までクライアントの事業規模に合わせた施策支援を行っています。

■どのような事業を営んでいるのか

SEO対策、ウェブ制作、ウェブマーケティング

■今の仕事に就いた理由、きっかけは

サッカーコーチを続ける中で、日本には子どもたちが外で自由にボールを蹴れる環境や遊べる環境が少ないという問題に対面し、このままサッカーコーチを続けるのではなく、子どもたちが自由にボールで遊べる環境づくりがしたいという気持ちが強くなり、ビジネスで成功できればそういった環境を改善できるのではと思い、当時成長著しい分野であったウェブ業界に飛び込みました。

ウェブやITであれば1日でも早く、上記のような環境づくりができるのではと思ったのがきっかけです。

■仕事を通じて達成したい、成し遂げたいこと(情熱を燃やしていること)

・顧客の皆さまが内に秘めた「想いや情熱」を社会に広める、伝達する

・日本企業をDX化、IT力を高める

■開催する勉強会のテーマ

集客できるウェブサイト(ホームページ)、SEO対策

■開催する勉強会の概要

初心者向けのSEO講座、上級者向けSEO講座、問い合わせが増えるサイトの作り方/仕組み

■所属企業・組織/役職

株式会社FunBox 代表取締役

■企業/組織の事業概要

SEO対策、ウェブサイト制作、ウェブマーケティング

前の記事へ 次の記事へ